らんログ。

【タンパク質20g確保】糖質オフの強い味方【美肌やせスープ】

f:id:ddd-ranmaru:20200423233034p:plain

こんにちは、ヨギーニダイエッター*らんまるです

 

 

今回は

「きれいにやせるために欠かせないタンパク質」と

「安い!美味い!栄養はなまる!スープ」

についてシェアします(*^。^*)

 

さて、前回の記事で、

タンパク質不足の間違った糖質オフを実践した結果

肌がカサカサになり

冷え性が悪化

(4月に寒くて眠れないくらい(=_=))

細くなるはずの脚がむくんだ!!!

という報告をしましたが

 

▼詳しくはコチラ

 

www.mwyogini-ranmaru.com

 

すべてはタンパク質不足が原因

起こった結果でした。

(いや~いい失敗体験になりました)

 

しかし

積極的に肉やら魚やら豆腐やらを摂取していた

わたくし、らんまる。

まさかタンパク質が足りないなんて

考えてもみませんでした。

 

そもそも1日のタンパク質の必要量を

きちんと知らなかった~

肉と魚を入れた食事なら

いちいち計算しなくても

1日に必要な量くらい足りているだろうと

過信していた、らんまる。

・・・甘かった!!!(=_=)

 

特に、糖質オフダイエットをするなら

これだけは絶対に知っておきたい必須の知識。

タンパク質の1日の必要量。

 

これを知らないで糖質オフダイエットするなど

四次元ポケットを持たないドラえもんが

なんとかのび太を助けようとするも同じこと。

 

さて、みなさん。

成人女性の1日に必要なタンパク質の量は

なんぼでしょう!!!

 

正解は、60gです。

 

え?私の知っている答えと違う!

そう感じた方も多いと思いますので

この数字の根拠をお伝えします。

 

まず、厚生労働省が発表している

「日本人の食事摂取基準」では、

成人女性の1日に必要なタンパク質の量は

50gです。

 

おやおや。

残りの10gは何事でしょう。

 

実はこの「日本人の食事摂取基準」

これは目安であり、「最低限量」です。

1日に必要なタンパク質の量は

専門家やトレーナーによっても

推奨する量が違うところではあります。

 

「体重×1g」と推奨する人も多いです。

(例えば、体重50kgであれば、1日50g必要)

 

しかし

「きれいにやせよう!」と考えているなら

もう少し。

そう、「60g」を推奨するきれいな体の

ダイエットトレーナーたちが数多くいます。

 

ちなみに

タンパク質を取りすぎると

腎臓に過度な負担がかかりよくない

という記事をよく目にしますが

最近の医学的研究では

「高タンパク食によって腎臓の機能に目立った悪影響はない」

と結論付けられているそうです。

そうはいっても、なにごとも摂りすぎは

やはり避けたいところ。

タンパク質の過剰摂取は

「便秘」や「体臭が臭くなる」といった影響はあるので

お気を付けください!

 

そんなわけで

「きれいにやせたい」

「お肌ツルスベでいたい」

そう願う仲間たちよ

 

1日60gのタンパク質を

一緒に摂ろうではないか\(^o^)/

 

単純に計算して

20g×3食=60gになります。

やってみると、結構ちょろいです。

 

ちょろいと感じるそのわけは・・・

ソイプロテインスープです(・´з`・)

 

いやね。

糖質オフしてその分タンパク質で補おうとすると

結構お金がかかるんですよ。

そう感じた人、

そう実体験した人、

そんな記事を読んだことがある人も

多いはず。

そんな方は1食でタンパク質20g摂るのは

お金がかかるから続かない!!

そんな結論になった方もいるのではないか。

当初のわいの肌感もそんなもんでした。

 

しかし、わたくしらんまる。

安く。そして必要なタンパク質はもちろん

食物繊維やらビタミンやらミネラルやら

たーっぷりと摂りながら

簡単に続けられる方法

確立できましたーーーー!!(^◇^)ニンマリ

 

もうほんとお手軽でおススメなので

ぜひシェアさせてくださいうふふん(*´ω`)

 

具体的なレシピは次回に続きまーす!

興味がある方、ぜひご覧下さいな(^.^)/~~~

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

美肌と美ボディを手に入れたいみなさん、

1日60gのタンパク質を一緒に摂りながら

 今日も素敵な一日をお過ごしください\(^o^)/